ほくと亭

★★☆☆☆ どのあたりがサッポロラーメンなのか

hokutotei
焦がし醤油らーめん
名古屋駅の名古屋驛麺通りに入っているお店です。休日はとにかく混雑しております。通路が狭くて,もう少し改善されないものかといつも思います。

醤油ラーメンを注文しました。マー油が入っており、香ばしいスープです。やや油を感じつつも、全体としてはあっさりしております。ただ、どこがサッポロラーメンなのかはまったく伝わってきません。空港などにある土産物レベルの味です。

北海道独自の縮れ麺を使っていますとアピールされているので、麺を空輸しているのかと思い訊ねますと、林製麺のものを使っているとのことで、ますますどこがサッポロラーメンなのかわからなくなりました。

具材もほうれんそうは茹ですぎで、チャーシューもおいしくありません。強いて、もやしがよくがんばっていたほうですね。これで820円の価値は到底ありません。

観光客向けに、名古屋人が考えるサッポロラーメン専門店ということなのでしょう。再訪はありません。

場所

名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JR名古屋駅

食べログレビュー

ほくと亭ラーメン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント :

コメントを投稿