町田商店 太平通店

★★★★☆ 東京から有名店が進出!こだわりの家系ラーメン

machida
ラーメン(醤油)
早いのか遅いのか、名古屋にも家系ラーメンのブームが来ております。twitterなどで紹介されているのをよく見かけており、一度食べてみたいと思っていた町田商店が、名古屋市内に進出されました。

家系に特有のバカでかい声での接客は、こちらのお店でもされております。元気な接客は良いものです。ふだんはとても混んでいますので、開店前から並ぶことにしました。食券を買いますと、お馴染みの麺の固さ・味の濃さ・油の量を聞かれます。はじめて食べるので、全部普通でオーダー。

見てのとおりのこってりスープであります。しつこいくらいの豚骨醤油のスープがおいしいですね。麺は定番の太めでもっちりとした食感。チャーシューは、脂身のおいしいバラ肉です。少しスープで温めてから食べてください。

テーブルには、豆板醤、にんにく、刻み生姜などが置かれていますので、味に変化をつけながらいただきます。にんにくを少し入れますと、とてもいい味になります。シメは、スープを染み込ませた海苔でライスを包んでいただきます。お約束ですが、これは外せません。

周囲をうかがっておりますと、油の量を少なめで頼む方が多かったように思います。確かに、油がややきつかったように感じたので、次回は少なめでオーダーしてみます。満足の味でありました。

場所

名古屋市中川区太平通七丁目1番地

0 件のコメント :

コメントを投稿