黒毛牛骨ラーメン 牛次郎

★★☆☆☆ 牛タンチャーシューとの初対面

gyujiro
牛骨ラーメン
ラーメンのスープといえば、誰しも鶏ガラや豚骨、最近では煮干しなどを思うところ、こちらでは珍しい牛骨スープを提供しています。旨味をしっかり引き出した牛骨白湯スープであります。クリーミーなスープは、醤油ダレで味を整えているのかと思いましたが、実は味噌であるとのこと。

麺を選ぶこともできましたが、はじめてゆえ、中太麺をいただきます。つるっとした食感で、スープがよく絡みます。牛タンを使用したチャーシューは、今まで食べたことがなく珍しいものでしたが、意外と固くて噛み切るのがつらい。

牛骨スープを食べ慣れないせいか、あるいは期待が大きすぎたのか、絶賛できるまでには至らないですね。多くのラーメン店では、鶏や豚を使っているのには、やはり理由があるのでしょう。

平日のお昼には、カレーライスも提供されているようです。この牛骨スープを使ったカレーなのでしょうか。こちらもいずれ食べてみようと思います。

場所

名古屋市東区相生町36番地の4

0 件のコメント :

コメントを投稿