トンテキ屋ちゃん 四日市店

★★★☆☆ トンテキ+ラーメン?これぞ四日市かな

ちゃん
醤油麺
四日市へ出かけたときのお昼に行きました。お店の前には四日市トンテキとラーメンを出している少し変わったお店でしたので、入ってみることにしました。

ランチサービスを土日も提供されており良心的ですね。ラーメンとトンテキ丼のセットを注文しました。トンテキ定食を注文されるお客さんが多かったですが、さすが四日市名物といったところでしょうか。

豚骨にコクのある熟成醤油タレを使ったスープですね。「うまや」や「横綱」をイメージされるとわかりやすいと思います。醤油に独特の甘みと香りがあります。もろみか、麹か。見た目ほどにはしつこくなく、どちらかといえば甘みのある醤油スープでした。

麺はもっちりした多加水麺で、ちょうどいい硬さです。このスープにはやはりネギがよく合います。ネギはもっと大盛りでもいいですね。

セットのトンテキ丼は、にんにく醤油が食欲をそそります。細切れ部分をトンテキにされており、適度に脂身のついた歯ごたえのあるトンテキは、噛みしめるたびに旨みが出てきます。

近鉄四日市駅前ということでアクセスも良く、機会があれば再訪してみたいですね。

場所

三重県四日市市安島一丁目2番20号

0 件のコメント :

コメントを投稿