金山家

★★★★☆ 完まく必至!本格派家系豚骨醤油ラーメン

醤油マックス盛りラーメン
平成27年末に金山駅南口にできた横浜家系ラーメンのお店。ちょうど萬来亭などの豚骨醤油にはまっていた時期でもあり、すぐに訪れました。金山駅にあるので、研修のときなどを利用して、定期的に通っております。

濃厚で脂多めのスープは、がっつり胃袋を満たしてくれます。空腹のときは、おなかに染み渡る感覚がはっきりとあります。醤油はそこまで辛くないので、マイルドな味。最後までしっかり飲み干せる中毒性のある味です。

麺は短めで、硬めのものを使っています。個人的にはもう少し長い麺の方が、食感はいいのではないかと。また、麺の硬さは「普通」と注文するほうが麺の味が感じられると思います。「硬め」ですと、結構硬いです。「柔らかめ」でも十分おいしいです。

写真は全部載せですが、これにはうずらたまごが増量ではなく、煮たまごが載ってきます。この煮たまごは、残念ながらいい出来ではありません。

唐辛子や生たまねぎなど、カウンターには豊富なトッピングが用意されていますので、自分で好きなようにアレンジできます。

当初は、店長らしき男性が調理をしておりましたが、いつの日かあまり見なくなり、アルバイトと思しき女性スタッフが調理をするようになっています。調理担当者によってスープのタレと脂の比率に随分とムラがあり、「普通」と頼んでも、やたらと脂が多いこともあり、改善していただきたいところかと考えます。

ライスのサービスや、トッピング無料券など、積極的にサービスをされているところは評価できます。また、完まく=スープを最後まで飲み干しますと、完まく券にスタンプが押してもらえ、10個集めるとラーメン一杯無料となりますので、ぜひおなかが空いたときにがっつり召し上がっていただきたいです。ここはおすすめできる一杯となっております。

場所

名古屋市熱田区金山町一丁目2番16号

0 件のコメント :

コメントを投稿